愛知・岐阜の注文住宅・リフォーム 長久手Studio | 中島工務店

Treasure Box

 

住まい手様の希望
「住みたい家」ではなく「面白い家」にしたい。7台のバイクと2台の愛車のためにインナーガレージがほしい。
明るい陽射しと心地よい風が感じられるリビング、テニスの素振りができるスペースがほしい。
中島工務店の答え
バイクと愛車にはそれぞれのインナーガレージを設け、ひとつ屋根の下で趣味も暮らしも楽しめる平屋建てにしました。LDKからはバイクガレージを眺めることができ、反対側には大開口の木製サッシでつながる広いウッドデッキを配置。
ウッドデッキの外側にも木製の格子戸を設けたので、開け放てば外につながる空間として、閉じればリビングとつながる内部空間として使えます。LDKと浴室、トイレからは中庭を望むことができ、街中の平屋でありながらどこにいても光と風を感じることができます。
毎日を楽しく暮らせるように、目に映るものすべてをお施主様の理想とするものでまとめました。

 

HOUSE DATA
●延床面積     110.93㎡(33.56坪)
●おもな構造材   土台:桧12cm、隅柱:桧12cm、管柱:桧12cm、梁:杉
●おもな外部仕上げ 屋根:ガルバリウム鋼板瓦棒葺き、外壁:窯業系サイディング張り+弾性リシン吹付け
●おもな内部仕上げ 天井:杉 化粧野地表わし、床:杉厚板、壁:和紙クロス

001

003

005

 

024

020

013

019

016

029

来場予約はこちら