愛知・岐阜の注文住宅・リフォーム 長久手Studio | 中島工務店

千に万にひろがる花さく家

 

住まい手様の希望
明るく広々としたLDKにしたい。
ピアノやギター、ドラムなど音楽が大好きなのでレッスン専用の部屋がほしい。けれど家族みんなで楽しめるように、ほかの部屋とのつながりも大事にしたい。音楽を聴くのも好きだから、リビングにはオーディオやCDのコレクションを置く場所もほしい。
家族みんなで使えるデスクコーナーがほしい。
中島工務店の答え
リビングの上部を吹き抜けにし、南面の大きな開口部から陽射しをたっぷり採り込みました。リビングの隣に配した音楽室は、引き戸を閉じれば集中できるレッスン室に、開け放てばみんなで音楽を楽しむ空間に早変わり。TVを掛ける壁の裏側に収納スペースを設け、オーディオやCD、雑誌類を置けるようにしました。
2階には吹き抜けに面した共用のデスクコーナーを設置。いつも家族の気配を感じながら過ごせる空間を実現しました。

 

HOUSE DATA
●延床面積     132.09㎡(39.96坪)
●おもな構造材   土台:桧12cm、大黒柱:桧24cm、通し柱:桧12cm、管柱:桧12cm、梁:杉
●おもな外部仕上げ 屋根:ガルバリウム鋼板瓦棒葺き、外壁:ガルバリウム鋼板
●おもな内部仕上げ 天井:杉厚板、床:杉フローリング、左官壁:けいそうエコナ

来場予約はこちら