愛知・岐阜の注文住宅・リフォーム 長久手Studio | 中島工務店

鳴湫の家

住まい手様の希望
重みのある平屋建ての和風住宅、丸太梁の桁と丸太柱を備えた玄関ポーチ。
広い玄関と玄関から直接出入りできる仏間付きの和室。
玄関戸は引き分けで、一部に丸窓が欲しい。
広い20帖以上のリビング・ダイニング・キッチン。
丸太梁が見える高い天井。
洗面台は脱衣室とは別の場所に欲しい。脱衣室には汚物洗いが出来るスペースが欲しい。
ガレージが欲しい。
中島工務店の答え
入母屋造りの和瓦屋根を採用して和風住宅の趣とした。
玄関ポーチには磨き丸太の柱と桁を採用し、屋根裏を小舞棒打ちの純和風とした。
玄関ホールには丸窓を設けた。ホールから直接出入り可能な仏間付き和室とした。
リビング・ダイニング・キッチンは同じ空間に設けて20帖の広さを確保した、リビングの天井は屋根勾配なりに斜めの高い天井とした。
洗面化粧台は脱衣室の外に設けて、脱衣室内には汚物洗いができる洗い場を設けた。
道路に面する場所に2台入れのゲート付きカーポートを設けた。

 

HOUSE DATA
●延床面積     104.34㎡(31.56坪)
●おもな構造材   土台:桧12cm、管柱:桧12cm、梁:杉 丸太梁:松
●おもな外部仕上げ 屋根:陶器瓦葺き(和瓦)、外壁:無塗装サイディング+弾性リシン吹付
●おもな内部仕上げ 天井:杉板・クロス、壁:ジュラックスC左官壁・クロス、床:桧上小フローリング

来場予約はこちら